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テレワーク導入支援補助金

「豊田市テレワーク導入支援補助金」のご紹介

新型コロナウィルス感染症感染拡大に伴い、豊田市独自補助金制度創設されています。
豊田市内の事業所において、新規テレワークを導入するにあたり、国の助成金等活用された中小企業の皆様に対して、豊田市が上乗せし、補助金の交付が受けられます。
【対象者】
 テレワーク導入に係る国の助成金等支給決定を受けた豊田市の中小企業
【対象経費】
①国の助成金等の対象経費のうち、市内事業所におけるテレワーク導入に要した経費
②市内事業所におけるテレワークに使用する機器購入費
(国の助成金等の対象外経費に限る。1点2万円以上のものつつき、上限5万円まで補助。)
上限額1事業者につき100万円
▶機器購入比例
WEB会議機器、社内のパソコンを遠隔操作するための機器、勤怠管理システムの導入、
社外において従業員が使用するパソコン、タブレット、スマートフォン等の購入費
※令和2年2月17日から国の助成金等の事業実施期間中に購入したものに限る。
【申請方法】
国からの支給決定通知書の写し等を添付して市に別途申請
▶郵送、オンライン申請、または直接持参 ▶申請期限 令和3年3月末日
提出先 豊田市産業労働課 (豊田市役所西庁舎7階)
〒471-8501 豊田市西町3丁目60
【申請の流れ】
①国→企業:支給決定通知交付:額確定 
②企業→市:申請書兼実績報告書を提出
③市   :審査・交付決定・補助金交付
【国の助成金等】
・働き方改革推進支援助成金
・IT導入補助金
・小規模事業者持続化補助金
・ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金
 
制度の詳細・申請書(様式)等は「豊田市公式ホームページ」をご確認ください。
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